月額パックとデータ制作パックどっちがいい?

2013-03-21

なかなかblogを更新してないですが、スリービービーは着々と運営しておりますヨ。

最近はお客様から要望頂く件は勿論の事、こういう風にしたらもっと良く見えるんじゃないか?もっと機能的なサイトになるんじゃないか?等、日々頭をフル回転しています。

スリービービーは3人で運営しておりますので、正に三人寄れば文殊の知恵

一人だと一通りしか出てこない案も、3人で考えれば三通り出て来たり。
また出て来た案から、「じゃあそれをこうしたら…」とねずみ算のように案が増えていきます。

最近よく質問頂くのは、
「月額パックとデータ制作パックのどっちがいいの?」
という事。

勿論、どっちがいいという正解はないので2つのパックがあるんですけども…。

料金だけならば…

1サイトは勿論、3サイト程度を運営するなら月額パックのが絶対お得です。
複数サイトを所持される、自分(自社)でサーバーを所持している、ならデータ制作パックがおすすめですね。

ただ重要な事としては、

月額パックだと「毎月の費用がかかる」
データ制作パックだと「初期制作時のみ費用がかかる」
という事で比べないで下さい。

どうしてもデータ制作パックは、料金がかかるのが初期制作時のみなのでお得な感じはするんですけど…。

データ制作パックはデータを納品致しますので、お客様側でサーバーにデータを入れる作業をして頂く必要があります。
そして納品までがサービス対象となので、納品後のサポートはオプションになってしまいます。

なので、ホームページを全く触った事がない方は勿論、あまり知識がない方にはおすすめしません。

いずれは自分のサーバーで管理したいけど、知識がない…という方は、初年は月額制パックをご利用頂き、その間にホームページの編集作業や自分でサーバーを持った際の管理方法等をお勉強される事をおすすめ致します。
(2年間月額パックを利用し、3年目に自身のサーバーへ移行したい、等という場合にも御対応させて頂きます。詳細はお問い合わせ下さい)

これは出来るのかな?
こうして欲しいんだけど…?
どんな事でもご相談下さい。

スリービービーは「作るだけ作る」ではなく、「お客様が気に入って長く使って頂けるホームページを作る」事を第一に制作しておりますので、とことんご相談に乗りますヨ。

Copyright(c) 2012 3baby-boo.com All Rights Reserved.